アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ケンプファー 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 めっぽう寒くなりましたね。 僕の住んでる地域でも夜中に雪が降りました。 インフルエンザも流行ってるみたいなので、体調には気を付けてこの冬を乗り越えたいですね(´▽`) さて、いつもより若干遅くなりましたが、今年2体目が完…

HG キュベレイ 製作記録

新年、明けましておめでとうございます。 gakkoASPです。 今年も月1のペースでガンプラを作成していこうと思います。 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m 最近は、ゆったりしたジャズを聴きながらガンプラを組み立てております。 気分がリラックスして、…

HG 百式 製作記録

どうも。 gakkoASPです。 急に冷え込んだり暖かくなったりと変な気候が続いておりますが、体調管理をしっかりとして模活に励んでおります。 少し早いですが、今回で今年最後の投稿となりそうです。 さあ、今年最後を締めくくる機体はこちらです。 「機動戦士…

HG ガンキャノン 製作記録

どうも。 gakkoASPです。 今年も残りわずかとなりました。 仕事をしていると、時が過ぎるのが早く感じます。 今年もあっという間に年を越してしまいそうです(^▽^;) さあ、今回はこのキットを組み立てました。 「機動戦士ガンダム」より、ガンキャノンです。 …

HG ガンダムEz8 製作記録

どうも。 gakko ASP です。 気づけば今年も残り1か月程となりました。朝晩は冷え込むようになり、僕の地元ではインフルエンザが流行り出しました(;´Д`) 体調管理をしっかりとして模活に励みたい今日この頃です。 さて、今回は機動戦士ガンダム第08MS小隊…

HG ディスティニーガンダム 製作記録

どうも。 gakko ASPです。 久しぶりの投稿となりました。 家の方が忙しくなり、ようやく落ち着いてきて模活を再開しました。 再開一発目の機体はガンダムSEEDdestinyよりディスティニーガンダムです。 個人的にSEEDdestinyの中で好きな機体です。 カッコいい…

HG ザウォートヘヴィ 製作記録

どうも。 gakkoASPです。 すっかり暑くなりましたね。 いつ溶けてしまってもおかしくないぐらい暑い日々が続いてます。 今年も熱中症に気を付けないといけない季節が来ましたね(´Д`) さて、今回はMr.ウェザリングカラーを使ってフィルタリングとウォッシン…

HG ガンダムルブリスウル 製作記録。

どうも。 gakko ASPです。 梅雨入りしてアジサイの咲く季節になりましたね。 私の住んでる地域はあまりジメジメせず、まだ過ごしやすい気候です。 さあ、今回組み立てたのはこちら、 ガンダムルブリスウルです。 再販でgetしました。ルブリスソーンと対にな…

HG 陸戦型ガンダム 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 日中、一気に暑くなりましたね(;´Д`) 朝晩が涼しくて私的にはいいのですが、寒暖差が体に応える今日この頃です。 体調管理、気をつけないと風邪をひきそうです。 さて、今回はこのキット、 「機動戦士ガンダムー第08MS小隊ー」…

HG ガンダム〈BEYOND GLOBAL〉製作記録

どうも。 gakko ASPです。 GWは、いかがお過ごしですか? 私は、妻がGW中は仕事になったので模活に勤しんでます(´▽`) 今年は、まったりGWを凄させてもらいます。 さて、今回はこのキットを組み立てました。 HG ガンダム〈BEYOND GLOBAL〉です。 ガンダム…

HG ガンダムルブリスソーン 製作記録

どうも。 gakko ASP です。 お久しぶりです。 約2カ月ぶりの投降になります。 すっかり春になり、暖かくなりましたね。私の住んでるところでは、今年は桜が早く咲き、入学式の頃には散ってしまうという少し寂しいことになりました(T_T) さて、今回はこのキ…

HG ザウォート&ティックバラン 製作記録

どうも。 gakko ASPです。 最近は、日中暖かい日があり少し過ごしやすくなってきたように感じます。とはいっても夜はまだ寒いですが、、(^▽^;) さて、今回はこのキットを組み立てました。 「機動戦士ガンダム水星の魔女」より、ザウォートとティックバランで…

HGザク2 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 先日、ウィングガンダムゼロの製作記録をアップしたとこなのですが、その合間に作成していたガンプラが完成したのでアップしようと思います。 今回、製作したのはこちらです。 ザク2です。 実は、ジオン系を製作するのは今回で4…

HG ウィングガンダムゼロ 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 すっかり寒くなり、私の住んでいる地域でも雪が時折降るようになりました。 インフルエンザも流行っているみたいなので、体調管理に気をつけていきたいところです。 ようやく今年1機目の機体が完成しました。 今回、製作したキット…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年は、沢山の方に記事を読んでいただき、本当に有難うございました。 まだまだ未熟ではありますが、今年も色々とガンプラを作っていきたいと思います。 宜しくお願い致します。 今年最初のガンプラは現在製作中です。 ボ…

HG ガンダム 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 今回はサビ表現に挑戦してみました。 いつものようにリアルタッチマーカーで汚した後にサビさせてみました。 どんなふうになったかは最後のお楽しみという事で、今回もいってみましょう。 まず、製作したキットはこちらです。 HG…

HG フリーダムガンダム製作記録

どうも。 gakkoASP です。 すっかり寒くなりましたね。 日本がサッカーで盛り上がってる中、私は相も変わらず黙々とガンプラ製作をしております。(^_^;) さて、今回は息子の長男坊がロボットを作って欲しいという事なので、5歳の長男坊のためにガンプラ製作…

HG ガンダムバルバトス〈第6形態〉製作記録(2)

どうも。 gakko ASPです。 前回でバルバトスの第6形態は仕上がりました。 今回は、第5形態への換装パーツが仕上がったので紹介したいと思います。 では、早速いってみましょう。(≧▽≦) 完成した換装パーツを装着した状態がこちらです。 換装するパーツは、…

HG ガンダムバルバトス〈第6形態〉製作記録(1)

どうも。 gakkoASP です。 最近、また朝晩が冷え込むようになりましたね。 部屋がエアコンつけても冷えるので、布団にくるまりながら記事を書いております。 (^▽^;) さあ、今回から新しいウェザリング法で製作していこうと思います。 ウェザリングに使うのは…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(8)

どうも。 gakkoASP です。 ようやくウェザリングとトップコートの吹き付けが終わりました。 ついにステイメンが完成しました (´▽`) それでは、さっそくやっていきましょう。 まず、完成したステイメンがこちらです。 後ろは、こんな感じです。 今回も、エッ…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(7)

どうも。 gakkoASP です。 自閉スペクトラム症の長男坊の自分が寝るまでパパは寝ちゃダメという要望に応えて、徹夜をしてごっつう眠たいですが、今回もやっていきたいと思います。 前回で機体の組み立てが完了しました。 何度見てもカッコいいですね (*'▽') …

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(6)

どうも。 gakkoASP です。 朝晩が涼しくなってきて少し過ごしやすくなってきましたね。 雨が降ると過ごしやすくて快適ですが、ガンプラ製作者にとってスプレーが吹けないという困りごとが増えました (;´∀`) まあ、めげずに気長にやっていきたいと思います。…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(5)

どうも。 gakkoASP です。 最近、自閉症の長男の生活リズムが狂い、自身の睡眠が3時間ほどで十分に寝れない日が続いてます。 夜にはかなり眠たいのですが、寝たら次男に髪の毛を引っ張られ起こされる日々を過ごしております。 ガンプラ製作は順調です。 こ…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(4)

どうも。 gakkoASP です。 少し過ごしやすくなってきた今日この頃、平日は昼ご飯も食べず製作に明け暮れてます(;・∀・) 作るの楽しいですよね。 組み上げた時の達成感が何とも言えません(^^♪ それでは、今回もいってみましょう。 今回は、胸の部分から。 緑…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(3)

どうも。gakkoASP です。 前回の投降後、高熱を出して二週間ほど寝込んでしまい、製作が大幅に遅れてしまいました。 約1カ月ぶりの投降になってしまって申し訳ありません。 やっと脚パーツが完成しました。 脚パーツのメカ部分はスジの彫り直しをしたい箇所…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(2)

おはこんばんにちは。 gakkoASP です。 先週は製作が中々進まず、また私自身の体調もすぐれず中々製作が進みませんでした。 今週に入りようやくエンジンがかかり出しました。 このガンダム3号機に半年間で身につけた技術を詰め込んでいきたいと思います。 …

アラフォーパパ、デジラマにハマるの巻

おはこんばんにちは。 gakkoASP です。 今週は子供たちが保育園を急遽休むことになり、中々ガンプラ製作が進んでません。 そんな中、今まで撮影したガンプラの写真で何かできないかと思い、画像を作ってみることにしました。 「デジラマ」という言葉を聞いた…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(1)

おはこんばんにちは。 gakkoASP です。 ガンダム試作1号機ゼフィランサスの時は、色々ありました。 ウェザリングマーカー【シルバー】はでなくなるわ頭部のセンサーは折れるわ、、、 さらに、記事にはしてませんがコアブロックからの変形が出来なくなってし…

ガンダム試作1号機ゼフィランサス製作記録(7)

おはこんばんにちは。 gakkoASPです。 ようやくウェザリングが終わり完成しました。 雨の日もあり、思ってたより時間がかかりました。 早速、見ていきましょう。 完成したガンダム試作1号機ゼフィランサスがこちらです。 ウェザリングする前と比較すると、…

ガンダム試作1号機ゼフィランサス製作記録(6)

おはこんばんにちは。 gakkoASP です。 前回で、コアファイターⅡが完成しました。 今回はゼフィランサスの腹部パーツの組み立てから再開します。 もう少しで機体が完成します。 ワクワクします♪ それでは、いってみましょう。 まず、腹部の内部メカパーツ。 …