アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム4号機の完成度を上げる(1)

今回は9年前に素組したMGシリーズのガンダム4号機をリメイクしていきたいと思います。

 

 

カメラアイはシール、ガンダムマーカー墨入れペンで墨入れして完成してあります。

 

 

一部、ガンダムマーカー(グレー)で塗装。

ムラが目立つし何故か左右色違い。

これはなんとかしたい。

 

 

というわけで、とりあえず簡単にバラしてみました。

 

 

なくさないよう、ケースに入れ部位ごとにバラしてみました。

 

 

次に、全てのスジを彫り直しし逆エッジは筋彫りを行います。墨入れにはガンダムマーカー墨入れペン流し込みタイプ(ブラック)で行います。

墨入れのカラーは下地の色が白→グレー、グレー→黒、赤とか黄色→茶色 という使い分けがあるのですが、私はハッキリとした実線が欲しいので今回は全て黒で墨入れします。

 

墨入れが終わったら、これまたガンダムマーカーつや消しペンでトップコーティングしていきます。

 

まず頭から。

 

こんな感じ。カメラアイはシールから部分塗装に変え、ガンダムマーカー蛍光グリーンを使ってみました。

 

次は、両腕。

 

こんな、感じで仕上がりました。

墨入れを黒にすると装甲の境目が際立って僕は気に入りました。

 

今回はここまでです。

1日、少しずつ製作してるので中々進みませんが、不定期ではありますが、区切りがつき次第、随時、更新していきます。

 

有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。


趣味・ホビーランキング


模型・プラモデルランキング


ガンプラランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村