アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム4号機の完成度を上げる(7)

どうも。

 

gakkoASPです。

 

前回、あと少しで完成という事で、あれから勢いで製作しました。

 

 

まずは、バックパック

 

この白い曲面部分にはパステルがのらなかったので、ウェザリングマーカー【すす】を使ってぼかしを入れました。

 

 ちなみに、このウェザリングマーカーですが、今は廃番になっているとのこと。

 

 私が学生の時にお世話になった模型店に立ち寄ったら、たまたま在庫で1個だけ置いてあったので購入しました。

 

 

次は、シールドとメガ・ビーム・ランチャー。

 

 メガ・ビーム。ランチャーの銃口ウェザリングマーカーでぼかしました。

 

 しかし、どんな風に入れたらいいのかわからず、微妙な仕上がりに、、、(汗)

 

 勉強しなくては・・・・

 

 

 そして、ついに完せ~い!!


 

 

 素組と比較してみました。

 ヴっ! これは写真が悪くて比較してもよくわからないのでは、、、

 

 すみません m(__)m

 

 撮影用のスタジオって必要ですね。

 

 すぐにはできませんが、いずれはスタジオを作ろうと思います。

 

 スミ入れカラーをグレー→ブラックに変えたことにより、ガンダムのお顔と装甲の境目がハッキリとわかるようになりました。

 

 そして、トップコートつや消しとウェザリングをしたことで、質感が変わりました。

 

 

 これは、約10年前に購入したキットですが、結構色々なポーズが楽しめます。

 

 メガ・ビーム・ランチャーを構えてみました。

 

 

 

ビームサーベルを抜く瞬間。

 

 

 

 ビームライフルを持たせてみました。

 MG用のスタンドがないですが、頑張ってシード撃ちしてみました。

 

 

 こんなポーズや、



 こんなポーズまでしてみました。

 個人的に宇宙でのイメージが強いんですが、MG 用のスタンドがないので走らせちゃいました。

 

ポージング、どうするか考えるのも楽しいですね。

 

 

 以上です。

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。


趣味・ホビーランキング


模型・プラモデルランキング


ガンプラランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村