アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作1号機ゼフィランサス製作記録(2)

 

 おはこんばんにちは。

 

 アラフォーパパの gakko です。

 

 前回は、仮組みを失敗してしまいましたが、私なりのやり方で仮組みの方法を見つけました。

 

 そして、腕と脚、頭の仮組みが終わりました。

 

 

 

 

 残りは組みながらしていきます。

 

 て、仮組みの意味ないじゃんって話ですね (;´Д`)

 

 半年ぐらい前にガンダム試作1号機フルバーニアンを組んで、大体合わせ目の目立つところを覚えているので作りながら進めます。

 

 先が見えちゃうとダメなんですよね。

 

 めんどくさくなってしまいました (;^_^A

 

 気をつけながら進めます。

 

 次は、脚のメカ部分の合わせ目消しをしていきます。

 

 接着剤は流し込みタイプを使いました。

 

 

 

 私はリビングモデラーなので、臭いが強くないタイプを選びました。

 

 初めてで不安ですが、やってみました。

 

 

 

 一回目

 

 

 ん~、スジが残ってしまいました。

 

 量が少なかったかもしれしれないです。

 

 二回目

 

また、スジが残りました。

 

まだ、足りない、、、、

 

 

 三回目

 

 

 まただ。まだ足りない(汗)

 

 もっともっと盛らないといけないのか。

 

 

四回目

 

 

 やっと消せた!!

 

 付け過ぎなぐらいつけてちょうどいいみたいですね。

 

 大変だけど、合わせ目が消えた時はスッキリしますね。

 

 

 五回目

 

 

 コツが掴めてきました ( ̄▽ ̄)

 

 だいぶ消せるようになりました。

 

 この調子で、もう片方の脚も仕上げていきます。

 

 

今回は、これで終わります、

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。

 

 


趣味・ホビーランキング


模型・プラモデルランキング


ガンプラランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村