アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作1号機ゼフィランサス製作記録(3)

 おはこんばんにちは。

 

 gakko です。

 

 前回は、タミヤの流し込みタイプの接着剤を使用して、合わせ目消しに挑戦しました。

 

 

 やはり、最初は上手くいかないものですね (;´∀`)

 

 凹んでも仕方ないので気を取り直して製作に打ち込みます。

 

 そして、脚のメカ部分のスミ入れが完了しました。

 

 

  

 スミ入れには、エナメル塗料とガンダムマーカーを使い分けました。

 

 エナメル塗料を流し込んで破損してしまいそうなところはガンダムマーカー【流し込みタイプ】、それ以外はエナメル塗料を使用しました。

 

 



 

 いつものように、ウェザリングして終わりでは変化がないので、このゼフィランサスはバーニア部分を部分塗装しようと思います。

 

 塗装に使用したのは、ウェザリングマーカーのバートンアイアンを使用しました。

 

 

そして、出来上がったのがこちらです。

 

 

 写真ではわかりにくいかもしれませんが、実際は中々いい色合いに仕上がりました。

 

 合わせ目消しの都合上、後でバラすのが大変なので脚のメカ部分をウェザリングマーカーのシルバーでドライブラシをしてみました。

 

 

 

 ふくらはぎの小さいバーニアにも部分塗装しました。

 

 

 

 

 膝も部分塗装していきます。

 

 

 フルバーニアンの時もここは部分塗装しました。

 

 ここをするだけで印象が変わります。

 

 シールもあったと思いますが、私はシールは貼らなかったです。

 

 

 

 かかと、つま先のスミ入れも終わりとりあえず片足のスミ入れが9割完成しました。

 

 

 どれだけ変わったか比較してみました。

 

 まだ、全体にウェザリングしていないので、ドライブラシしたところが浮いてる感じがします (~_~;)

 

 

 今回はここまでです。

 

次回には、上半身が完成するといいなぁ。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

関連リンクはこちらです。

 

 


趣味・ホビーランキング


模型・プラモデルランキング


ガンプラランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村