アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作1号機ゼフィランサス製作記録(5)

 

 おはこんばんにちは。

 

 アラフォーパパの gakko です。

 

 コアファイターが完成しました。

 

 ウェザリング・ドライブラシ・トップコートまで吹いて、本体より一足先に仕上げました。

 

 完成したのがこちらです。

 

 

 後ろからのワンショット。 

 

 いやぁ、カッコいいですね (´▽`*)

 

 全体にパステルシャドーをして、ガンダムマーカー【シルバー】でドライブラシをしました。

 

  今回は、部分塗装も出来るだけするようにしました。

 


 アップで見るとスミ入れがちゃんと入っていないですね。

 

 しっかりスジ彫りが出来てない証拠ですね。

 

 気をつけなくては、、、(;^_^A

 

 まあ、色分けできたし良しとしましょう。
 

 機体の青色の部分にも若干ドライブラシをして塗装の剥がれを表現してみました。

 

 あまりしすぎると、ゼフィランサスのイメージに合わないと思い、少しだけドライブラシをしました。

 

 ブースト部分は、コアブロックに変形してもガンダムの背面に露出するのでしっかりとドライブラシをして先ほどの箇所と強弱をつけてみました。

 

 

 

 バーニア部分はウェザリングマーカー【アイアンバートン】で部分塗装しました。

 

 

 トップコート【つや消し】をして、若干色のトーンが変わりましたが、鉄の焼けた感じが出てていいですね。

 メタリックブルーとかシルバーだとまた印象が変わるのかな。

 

 また、試してみたいと思います。

 

 

 ウィング部分はシルバーでドライブラシをしても、白色とシルバーではわかりにくいのでパステル粉で適当に汚してみました。

 

 

 個人的には、中々うまくいったんではないかと思います。

 

 

 今回は、以前製作したガンダム試作1号機フルバーニアンコアファイターとは違う感じにしたかったので、部分塗装を頑張ってみました、

 

 部分塗装をすると、よりカッコよくなってテンションが上がりますね。

 

 作っていて楽しいです (´▽`)

 

上から

 

正面

 

最後はアップで

 

 

 今回は、以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村