アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作1号機ゼフィランサス製作記録(6)

 

 おはこんばんにちは。

 

 gakkoASP です。

 

 前回で、コアファイターⅡが完成しました。

 

 今回はゼフィランサスの腹部パーツの組み立てから再開します。

 

 もう少しで機体が完成します。

 

 ワクワクします♪

 

 それでは、いってみましょう。

 

 

 

 まず、腹部の内部メカパーツ。

 

 内部のメカにもガンダムマーカー【シルバー】でドライブラシをしました。

 

 ちょっと写真が悪くてわかりづらいですね(汗)

 

 撮り方がイマイチわかってない私、、、

 

 ”魅せる撮り方”ってのが中々難しいです。

 

 

 続いて、腹部・外側のパーツ。

 

 まずは、スジ彫りをしてスミ入れします。

 

 左側がスミ入れ前、右側がスミ入れ後です。

 

 スミ入れで立体感が出ました。

 

 次に、先ほどのメカパーツを組み込んで合わせ目消しをします。

 

 

 

 目立たない箇所だったからしなくてもいいとは思いましたが、練習を兼ねて行いました。

 

 初めの頃よりだいぶマシになったと思います。

 

 これで腹部の完成です。

 

 

 

 ということは、一旦組み立てが完了したのかな?

 

 ぽきっ! 

 

 ん? 今なんか音が聞こえたような・・・・・・(。-`ω-)

 

 あっ、、、、、

 

 うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

 

 頭部の細長いアンテナを折ってしまった (T_T)

 

 なんとかくっつかないものかな。

 

 

 瞬間接着剤で応急処置しました。

 

 けど、これ絶対にまたとれるよね。

 

 (´Д`)ハァ…

 

 仕方ないですね。

 

 というわけで、最後に事故が起こりましたが本体の組立が完了しました。

 

 

 あっ。

 

 足首のところのパーツは後で取り付けます。ウェザリングするのに邪魔だと思い最後に取り付けます。

 

 組み立ててみると、思ってる以上にカッコよくてビックリしました。

 

 それだけに、最後の事故は悔やまれます。

 

 気をつけねば、、、。

 

 次回から、ウェザリングの工程に入ろうかな。

 

 武器関係がまだだけど、ボチボチ作るかな。

 

 

 今回はここまでです。

 

 最後まで読んでいただき有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ご自由にご覧ください。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村