アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(1)

 おはこんばんにちは。

 

 gakkoASP です。

 

 ガンダム試作1号機ゼフィランサスの時は、色々ありました。

 

 ウェザリングマーカー【シルバー】はでなくなるわ頭部のセンサーは折れるわ、、、

 

 さらに、記事にはしてませんがコアブロックからの変形が出来なくなってしまいました (^▽^;)

 

 もうショックでテンションがかなり下がりました。

 

 今作はそういう事が起こらないことを祈りながら、現時点で最高のものを製作していきたいと思います。

 

 今回製作するキットはこちらです。

 

 

 MGシリーズからRX-78GP03ガンダム試作3号機ステイメンを組み立てていきます。

 

 これもそれなりに古いキットになり、破損するとパーツのお取り寄せが出来ない可能性があるので、慎重に組み立てていきたいと思います。

 

 早速、箱を開けてみます。

 

 ん?これはなんだ?

 

 この黄色い袋に入っているものは、、、、

 

 もしかして、、、

 

 

 ビスが入ってました、

 

 キットにビスが入っていたのは、高校生の時に素組したHG・ダブルゼータ(旧キット)以来です。

 

 あれは確か脚のパーツに使われてたっけかな。

 

 忘れました。

 

 記憶違いだったらすみません m(__)m

 

 これはこれで気つけて組まないと、、、、

 

 ちなみにどの部分で使われるんだろうか?

 

 説明書を見てみるか。

 

 

 

 どうやら脚の部分で使われるみたいですね。

 

 関節部分にビスを使うなんて、可動させ過ぎてユルユルにならないのだろうか。

 

 それと前回折ってしまったセンサーは、、、、

 

 ありました。こいつですね。

 

 

 未だに原因がわからないのですが、今回は折らない様にします。

 

 さて、今回も合わせ目消しには挑戦していきます。

 

 ではでは、組み立てていこうと思います。

 

 続きは次回ということで、今回はここまでとさせていただきます。

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村