アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(4)

 

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 少し過ごしやすくなってきた今日この頃、平日は昼ご飯も食べず製作に明け暮れてます(;・∀・)

 

 作るの楽しいですよね。

 

 組み上げた時の達成感が何とも言えません(^^♪

 

 それでは、今回もいってみましょう。

 

 今回は、胸の部分から。

 

 

 

 緑の部分はガンダムマーカーの蛍光グリーンで部分塗装しました。

 

 首はアクリルのシルバーでドライブラシをしました。

 

 使用したアクリル塗料はこれ。

 

 

 

 実はこの塗料、ダイソーさんで売られていたアクリル塗料です。

 

 ウェザリングマーカーは凄くよかったのですが、普通のガンダムマーカーのシルバーだとアルコール塗料なので色が伸びすぎるし、すぐに乾いてのびなくなって使いにくくて困ってました。

 

 アクリル塗料が欲しいと思っていた矢先、ダイソーさんで発見しました。

 

 物は試しと思い、即購入。

 

 結果は上の写真の通りです。

 

 程よい伸びと着色、中々使いやすいです。

 

 これで100円(税抜き)。

 

 かなりお得 ヾ(≧▽≦)ノ

 

 いい買い物ができました。

 

 続いてこちら。

 

 

 スジ彫りを失敗して傷をつけてしまいました。

 

 スミはエナメル塗料でスミ入れしました。

 

 これで胸パーツはほぼ完成。

 

 

 

 あっ!

 

 ハッチのカバー忘れてた。(;´Д`)

 

 あとで取り付けます。

 

 次は、肩の装甲。

 

 
 黒い部分は部分塗装してあります。

 

 スミ入れはエナメル塗料でしました。

 

 

 メカ部分は先ほどのアクリル塗料でドライブラシをしました。

 

 後からするとやりにくいので、先にしました。

 

 忘れていたハッチのカバー。

 

 

 

 

 次は頭部パーツ。

 


 センサー部分は全てマーカーの蛍光グリーンで部分塗装しました。

 

 後ろも同様。

 

 

 段付きモールドはブラックで部分塗装しました。

 

 

 これで、上半身のパーツが揃いました。

 

 

 あっ、今度は頭のアンテナ忘れてる(;゚Д゚)

 急ぎ過ぎたかな。

 

 ま、いいか(´・ω・)

 

 これらを組んで、、、、

 

 

 

 完成~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 ステイメンも中々いいですね。

 

 今回はここまでです。

 

 部分塗装も少し慣れてきて、うまく仕上げれるようになってきました。

 

 スジ彫りが中々難しい。

 

 少し力んだりしたら思わぬところをケガいてしまう(;´Д`)

 

 まだまだ未熟だ。

 

 修行あるのみ。

 

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村