アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(6)

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 朝晩が涼しくなってきて少し過ごしやすくなってきましたね。

 

 雨が降ると過ごしやすくて快適ですが、ガンプラ製作者にとってスプレーが吹けないという困りごとが増えました (;´∀`)

 

 まあ、めげずに気長にやっていきたいと思います。

 

 今回は、コクピットのパーツからいきます。

 

 

 さすがはマスターグレード、キッチリと色分けされてます。

 

 スミ入れもエナメル塗料でサクッと仕上げました。

 

 スジの彫り直しでの失敗はだいぶ少なくなってきました。

 

 まだ4体目とはいえ彫り続けてるのでコツを掴んできました。

 

 次はバックパック

 

 

 

 段付きモールドは、マーカーのブラックで部分塗装しました。

 


 バーニアはシャインシルバーとロイヤルメタレッドで塗装しました。

 

 個人的にバーニアはグレーよりシルバー系の色がしっくりくる感じがして好きになりました。

 

 今後の私のバーニアの色はシルバー系の色で決まりですね ( ̄▽ ̄)

 

 これで、上半身、下半身、コクピットのパーツが揃いました。

 

 というわけで、ステイメンの機体のみですが組立て完成しました☆

 

 

 

 正面もカッコいいですが後ろ姿の方がカッコいいですね (^-^)

 



 このステイメンのポイントはバーニアの塗装ですね。

 

 素人なりにこだわった逸品です (≧▽≦)

 

 あとはコアファイター武装の組み立てのみ。

 

 頑張るぞー ('ω')ノ

 

 

 最後まで読んでいただき有難うございました。

 


 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村