アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(7)

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 自閉スペクトラム症の長男坊の自分が寝るまでパパは寝ちゃダメという要望に応えて、徹夜をしてごっつう眠たいですが、今回もやっていきたいと思います。

 

 前回で機体の組み立てが完了しました。

 

 

 何度見てもカッコいいですね (*'▽')

 

 あれからモチベーションが一気に上がり、勢いでコアファイターコアファイターを組み立てました。

 

 組み立てが完了したコアファイターがこちらです。

 

 

 あっ!!

 

 ブーストの部分塗装、片側塗るの忘れてる、、、、(;´Д`)

 

 写真を見て気づきました(;一_一)

 

 あとで塗装しようっと(;´∀`)

 

 後ろはこんな感じ。

 

 

 このステイメンのコアファイターは戦闘機みたいでカッコいいですね。

 

 今回は合わせ目消しも綺麗に出来たんじゃないかな。

 

 

 ほとんど合わせ目がわかりません。

 

 いつでもこれぐらい綺麗に出来たらいいのですが、なかなかうまくいかないものですね (^▽^;)

 

 

 

 モールド、逆エッジはスミ入れしました。

 

 

 

 バーニアは前回と同様に外側をシャインシルバー、内側をロイヤルメタレッドでオリジナル塗装しました。

 

 こっちの方がカッコよくていい感じになりますね。

 

 個人的にかなり気に入ってます(^^♪

 

 真上からのショット。


 ん~、いいですね。

 

 これで残る組み立ては武装のみですが、先にウェザリングをしていこうと思います。

 

 というわけで次回からウェザリングをしていこうと思います。

 

 宇宙仕様なのでウェザリングも限られますが、今までやってきた技術を詰め込みたいと思います。

 

 今回は以上です。

 

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。


 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村