アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG フリーダムガンダム製作記録

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 すっかり寒くなりましたね。

 

 日本がサッカーで盛り上がってる中、私は相も変わらず黙々とガンプラ製作をしております。(^_^;)

 

 さて、今回は息子の長男坊がロボットを作って欲しいという事なので、5歳の長男坊のためにガンプラ製作しました。

 

 息子と量販店に行き、どれにするのか選んでもらいました。

 

 選んだガンプラはこちらです。

 

 

 なんとフリーダムガンダムを選びました。

 

 どうやら1年ぐらい前に組み立ててあげたRGシリーズのディスティニーガンダムが印象に残っているらしく、似たような翼のあるこの機体を選んだようです。

 

 ちなみにそのディスティニーガンダムはというと、パーツがポロポロとれてアンテナも紛失してしまい、無残な姿になっております(;´Д`)

 

 また、パーツがどこかに行くかもしれませんが、この機体を組むのは初めてで組立て中も楽しませてもらいました。

 

 今回も部分塗装とリアルタッチマーカーで簡単フィニッシュしてみました。

 

 完成したのがこちらです。

 

 

 翼が重くてうまく自立させれなかったのでスタンドを使いました(^▽^;)

 

 今回はメインカメラの目の部分は塗装しませんでした。

 取説にクリアパーツを活かすためにシルバーのシールを云々と書いてあったのでどんなもんなのか試してみました。

 

 個人的には塗った方が良かったと後悔しています(T_T)

 

 色の濃いパーツはリアルタッチマーカーで汚した後に、シルバーでドライブラシをしました。

 

 

 

翼も同じようにウェザリング

 

 

 

 少しわかりづらいですね。

 

 これは写真が悪いですね、、、、、すみませんm(__)m

 

 

 腕・脚パーツのウェザリング

 

 

 

 

 エッジを強調するようにしたかったのですが上手くできず、、(´Д`)

 

 グラデーション調にするのも難しい。

 

 まだまだ、修行が足らないです(T_T)

 

 

 最後は恒例のポージング集。

 

 

 

 たまたまですが、カメラアイが光ってるように撮れたワンショット。



 ハイマットフルバースト。

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 この機体は、息子の長男坊に捧げたいと思います。

 

 バラバラにならず、大切に使って遊んでくれるといいな(≧▽≦)

 

 いやあ、フリーダムガンダム、カッコイイ(>_<)

 

 今回は以上です。

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村