アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ウィングガンダムゼロ 製作記録

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 すっかり寒くなり、私の住んでいる地域でも雪が時折降るようになりました。

 

 インフルエンザも流行っているみたいなので、体調管理に気をつけていきたいところです。

 

 ようやく今年1機目の機体が完成しました。

 

 今回、製作したキットはこちらです。

 ウィングガンダムゼロです。

 

 ウィング系の機体を製作するのは今回か2回目です。学生時代にガンダムエピオンを組んで以来です。

 

 私自身のイメージなんですが、このウィングガンダムゼロは被弾しない印象があるので、今回はパステルシャドーのみのウェザリングで仕上げました。

 

 完成したのはこちらです。

 

 

 写真を見て気づかれたでしょうか?

 頭部のアンテナ、破損してます(^▽^;)

 

 製作中に折ってしまいました。一度、瞬間接着剤で補修したのですが、再び折ってしまい補修を断念しました (;´Д`)

 

 皆さんも気を付けてください。

 

 今回は、部分塗装が多くて大変でした。

 細かいところを塗装するのに、極細の筆を新たに購入しました。

 

 黄色は一度では色がのらなかったので、何度も重ね塗りしました。

 

 バーニアは、ガンダムマーカーのシャインシルバーとロイヤルメタレッドで、いつものように塗装。

 

 

 まだまだ未熟な私にとっては、結構難易度が高いキットに感じました (´Д`)

 

 バスターライフルもオリジナル塗装しました。

 

 Mr.hobbyから販売されてるアクリジョンシリーズより焼鉄色を使用しました。

 中々いい色に塗装出来ました (*'▽')

 

 あっ!!

 

 シールドをウェザリングするの忘れてる、、、(^_^;)

 

 写真を載せるまで気づかなかった、、、。

 

 気をつけます。m(__)m

 

 あまり違和感ないから良しとしときましょう(≧▽≦)

 

 

 最後にポージング。

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 今年はこんな感じでスタートとなりましたが、1年間頑張りたいと思います。

 

 よろしくお願いいたします。

 

 今回は以上です。

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村