アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HGザク2 製作記録

 

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 先日、ウィングガンダムゼロの製作記録をアップしたとこなのですが、その合間に作成していたガンプラが完成したのでアップしようと思います。 

 

 今回、製作したのはこちらです。

 ザク2です。

 

 実は、ジオン系を製作するのは今回で4度目です。

 

 初めて組んだのは学生の時で旧キットのドライセンでした。

 

 懐かしいなぁ(*'▽')

 

 

 

 そして、今回は初のチッピングに挑戦しました。

 

 チッピングに使用したのは、この2点です。

 アクリジョンの焼鉄色とスポンジです。

 

 スポンジを適度な大きさにちぎり、塗料を付けて、スタンプのように押し当ててチッピングしました。

 

 そして、完成したのがこちらです。

 チッピングの仕方がやチッピング箇所がイマイチかもしれませんね (^_^;)

 

 チッピングは全体にしました。

 モノアイは簡単にですが改造しました。

 しかし、失敗してモノアイが可動できなくなってしまいました(T_T)

 

 脚パーツは裾を重点的にチッピングしました。

 

 

 銃器は、黒鉄色で塗装しました。

 

 バーニアも塗装しました。

 

 

 いやぁ、ザクも手を加えればカッコよくなりますね(*'▽')

 

 

ヒートホーク有りVer.はこちら。

 ヒートホークの葉の部分は黄色で塗装。

 

例によってポージングも色々と楽しませていただきました。

 



 今回も楽しませていただきました。

 

 アッシマーとカ組んでみたいけど、もう全然見かけないですね(;´Д`)

 

 いつか組んでみたいなぁ。

 

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村