アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ザウォート&ティックバラン 製作記録

 

 どうも。

 

 gakko ASPです。

 

 最近は、日中暖かい日があり少し過ごしやすくなってきたように感じます。とはいっても夜はまだ寒いですが、、(^▽^;)

 

 さて、今回はこのキットを組み立てました。

 

 

 「機動戦士ガンダム水星の魔女」より、ザウォートとティックバランです。

 

 やっと水星の魔女シリーズを購入出来ました。

 

 学生時代によく買いに行っていた模型店で見つけました。

 

 U.C.シリーズと悩みましたが、機体のフォルムが好きだったのでセット買いしました

 (*'▽')

 

 航空機系は組み立てるのが初めてで、すごく楽しみながら組立させてもらいました。

 

 ザウォートは前回のザクⅡ同様、リアルタッチマーカーとスポンジチッピングでウェザリングしました。チッピングのカラーは焼鉄色です。

 

 

 

 出来上がったザウォートがこちらです。

 

 

             

 

 頭部はこんな感じに仕上げました。

 

 

 次は手・脚パーツ

 

 背後。

 

 今回背後のバーニアは、ガンダムマーカーのシャインシルバーとコスモメタブルーで塗装しました。

 

 

 

 続いてティックバランです。

 

 ティックバランはスミ入れと部分塗装をして、トップにつや消しスプレーを吹いてシンプルに仕上げました。

 

 完成したのがこちらです。

 

 

 

 ティックバランのバーニアもシャインシルバーとコスモメタブルーで塗装しました。

 

 ティックバランも合わせ目がほとんど出ないような構造になっていて、さすがはバンダイと思いました。(≧▽≦)

 

 

 完成後は、ポージングでいつものように楽しみました(´▽`)

 

 

 ティックバランに乗せてみました。

 

 カッコイイですね(≧▽≦)

 

 

 今回は以上です。

 

 近々、また新しいことにチャレンジしようと思います。

 

 お楽しみに(´▽`)

 

 ではでは。

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村