アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG サザビー 製作記録

どうも。

gakkoASPです。

 

今回は、「機動戦士ガンダム逆襲のシャアー」より、この機体を製作しました。

HGサザビーです。

νガンダムを購入した時に、一緒に買いました。

この機体は初めて組みます。

学生の時は、とにかくガンダム系が好きで、ZガンダムやXXガンダムガンダムエピオンなどをよく組み立てていて、ジオン系はあんまりでした(^▽^;)

 

この歳になってジオン系もカッコいいと気づき、組み立てるようになりました。

 

今回も部分塗装が結構あり、出来る範囲で部分塗装しました。

 

まず、前回同様、関節のシリンダーと思われる部分はエナメル塗料のクロームシルバーで塗装しました。



バーニアは、今回は内側の黄色のみにしました。正確に言うとオレンジイエローなんですが、塗料を使うと上手く塗れなくて下地が見えてしまって不細工になるので、ガンダムマーカーのガンダムイエローを使いました。

ガンダムマーカーはインクののりが良くて使いやすいですね(≧▽≦)

 

腰のアーマーにも部分塗装の箇所がありました。

こちらはMr.hobbyさんの水性ホビーカラーシリーズのオレンジイエローを使いました。

 

今回の部分塗装も全神経を集中して塗装しました。

なかなか慣れないものですね(;´Д`)

 

そして、出来上がった機体がこちらです。

謝っておかないことがあります。

僕がウェザリングで行ってる技法はフィルタリングではなくて、ウォッシングでした。

間違っていたこと深くお詫び申し上げます。

すみませんm(__)m

youtubeでフィルタリングとウォッシングの違いが判る動画を見て気づきました(;´Д`)

 

本当にすみませんm(__)m

 

改めて、僕のウェザリングメニューは、ウォッシング→ドライブラシ→チッピングです。

ウォッシングは、Mr.ウェザリングカラーのマルチブラックを使っています。

ドライブラシはエナメル塗料のクロームシルバーでおこなっています。

チッピングは、僕は焼鉄色でスポンジチッピングをしています。

 

最後にポージング(≧▽≦)

マーキングシールはガンダムNT1を作って以来、貼るようになりました(´▽`)

シール貼ってる感が出るので、あまり好きではないんですが、貼った方がやっぱりカッコいいですね(≧▽≦)

 

 

ファンネルも頑張って飛ばしました。

 

これでは納得いかなかったのでνガンダムの時と同じように、宇宙に飛ばせました。

今回は、ビームも発射させました。

 

いかがでしたでしょうか。

サザビー、カッコいいですね(≧▽≦)

今回は、ズゴックの時と違って思い切ってウェザリングできました(^▽^;)

 

いやあ、楽しかったです。

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村