アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(2)

おはこんばんにちは。 gakkoASP です。 先週は製作が中々進まず、また私自身の体調もすぐれず中々製作が進みませんでした。 今週に入りようやくエンジンがかかり出しました。 このガンダム3号機に半年間で身につけた技術を詰め込んでいきたいと思います。 …

アラフォーパパ、デジラマにハマるの巻

おはこんばんにちは。 gakkoASP です。 今週は子供たちが保育園を急遽休むことになり、中々ガンプラ製作が進んでません。 そんな中、今まで撮影したガンプラの写真で何かできないかと思い、画像を作ってみることにしました。 「デジラマ」という言葉を聞いた…

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(1)

おはこんばんにちは。 gakkoASP です。 ガンダム試作1号機ゼフィランサスの時は、色々ありました。 ウェザリングマーカー【シルバー】はでなくなるわ頭部のセンサーは折れるわ、、、 さらに、記事にはしてませんがコアブロックからの変形が出来なくなってし…

ガンダム試作1号機ゼフィランサス製作記録(7)

おはこんばんにちは。 gakkoASPです。 ようやくウェザリングが終わり完成しました。 雨の日もあり、思ってたより時間がかかりました。 早速、見ていきましょう。 完成したガンダム試作1号機ゼフィランサスがこちらです。 ウェザリングする前と比較すると、…