アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

HG 百式 製作記録

どうも。 gakkoASPです。 急に冷え込んだり暖かくなったりと変な気候が続いておりますが、体調管理をしっかりとして模活に励んでおります。 少し早いですが、今回で今年最後の投稿となりそうです。 さあ、今年最後を締めくくる機体はこちらです。 「機動戦士…

HG ガンキャノン 製作記録

どうも。 gakkoASPです。 今年も残りわずかとなりました。 仕事をしていると、時が過ぎるのが早く感じます。 今年もあっという間に年を越してしまいそうです(^▽^;) さあ、今回はこのキットを組み立てました。 「機動戦士ガンダム」より、ガンキャノンです。 …

HG ガンダムEz8 製作記録

どうも。 gakko ASP です。 気づけば今年も残り1か月程となりました。朝晩は冷え込むようになり、僕の地元ではインフルエンザが流行り出しました(;´Д`) 体調管理をしっかりとして模活に励みたい今日この頃です。 さて、今回は機動戦士ガンダム第08MS小隊…

HG ディスティニーガンダム 製作記録

どうも。 gakko ASPです。 久しぶりの投稿となりました。 家の方が忙しくなり、ようやく落ち着いてきて模活を再開しました。 再開一発目の機体はガンダムSEEDdestinyよりディスティニーガンダムです。 個人的にSEEDdestinyの中で好きな機体です。 カッコいい…

HG ザウォートヘヴィ 製作記録

どうも。 gakkoASPです。 すっかり暑くなりましたね。 いつ溶けてしまってもおかしくないぐらい暑い日々が続いてます。 今年も熱中症に気を付けないといけない季節が来ましたね(´Д`) さて、今回はMr.ウェザリングカラーを使ってフィルタリングとウォッシン…

HG ガンダムルブリスウル 製作記録。

どうも。 gakko ASPです。 梅雨入りしてアジサイの咲く季節になりましたね。 私の住んでる地域はあまりジメジメせず、まだ過ごしやすい気候です。 さあ、今回組み立てたのはこちら、 ガンダムルブリスウルです。 再販でgetしました。ルブリスソーンと対にな…

HG 陸戦型ガンダム 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 日中、一気に暑くなりましたね(;´Д`) 朝晩が涼しくて私的にはいいのですが、寒暖差が体に応える今日この頃です。 体調管理、気をつけないと風邪をひきそうです。 さて、今回はこのキット、 「機動戦士ガンダムー第08MS小隊ー」…

HG ガンダム〈BEYOND GLOBAL〉製作記録

どうも。 gakko ASPです。 GWは、いかがお過ごしですか? 私は、妻がGW中は仕事になったので模活に勤しんでます(´▽`) 今年は、まったりGWを凄させてもらいます。 さて、今回はこのキットを組み立てました。 HG ガンダム〈BEYOND GLOBAL〉です。 ガンダム…

HG ガンダムルブリスソーン 製作記録

どうも。 gakko ASP です。 お久しぶりです。 約2カ月ぶりの投降になります。 すっかり春になり、暖かくなりましたね。私の住んでるところでは、今年は桜が早く咲き、入学式の頃には散ってしまうという少し寂しいことになりました(T_T) さて、今回はこのキ…

HG ザウォート&ティックバラン 製作記録

どうも。 gakko ASPです。 最近は、日中暖かい日があり少し過ごしやすくなってきたように感じます。とはいっても夜はまだ寒いですが、、(^▽^;) さて、今回はこのキットを組み立てました。 「機動戦士ガンダム水星の魔女」より、ザウォートとティックバランで…

HGザク2 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 先日、ウィングガンダムゼロの製作記録をアップしたとこなのですが、その合間に作成していたガンプラが完成したのでアップしようと思います。 今回、製作したのはこちらです。 ザク2です。 実は、ジオン系を製作するのは今回で4…

HG ウィングガンダムゼロ 製作記録

どうも。 gakkoASP です。 すっかり寒くなり、私の住んでいる地域でも雪が時折降るようになりました。 インフルエンザも流行っているみたいなので、体調管理に気をつけていきたいところです。 ようやく今年1機目の機体が完成しました。 今回、製作したキット…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年は、沢山の方に記事を読んでいただき、本当に有難うございました。 まだまだ未熟ではありますが、今年も色々とガンプラを作っていきたいと思います。 宜しくお願い致します。 今年最初のガンプラは現在製作中です。 ボ…