アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ガンダムルブリスウル 製作記録。

どうも。

 

gakko ASPです。

 

梅雨入りしてアジサイの咲く季節になりましたね。

 

私の住んでる地域はあまりジメジメせず、まだ過ごしやすい気候です。

 

さあ、今回組み立てたのはこちら、

 ガンダムルブリスウルです。

 

 再販でgetしました。ルブリスソーンと対になる機体で欲しくて購入しました。

 

 今回は、ルブリスソーンと同じように、ガンダムマーカーのリアルタッチマーカー【グレー3】とスポンジチッピングでウェザリングしました。

 

 まずは、完成した機体がこちらです。

 

 

 シェルユニットは塗装に自信がなかったのでシールにしました。

 

 バーニアはいつもの組み合わせ、ガンダムマーカーのシャインシルバーとロイヤルメタレッドで塗装しました。

 

 フェーズドアレイキャノンは部分塗装しました。

 

 スポンジチッピングは全体に施してみました。

 色はアクリジョンの焼鉄色です。

 ちなみに、ビームガトリングガンは黒鉄色で塗装しました。

 

 ルブリスソーンの時はチッピングし過ぎたと思い、こんかいは控えめにしてみました。

 

 

 結果論ですが、控えめにし過ぎた感じになりました(´Д`)

 

 もう少しチッピングしても良かったかなというのが、個人的な感想です(^_^;)

 

 

 

 う~ん、加減が難しいですね(^▽^;)

 

 

 最後にポージング。

箱絵と同じポージング(≧▽≦)

 

このゴツゴツ感がカッコいいですね(´▽`)

 

 

 今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにもつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村