アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ザウォートヘヴィ 製作記録

 どうも。

 

 gakkoASPです。

 

 すっかり暑くなりましたね。

 

 いつ溶けてしまってもおかしくないぐらい暑い日々が続いてます。

 

 今年も熱中症に気を付けないといけない季節が来ましたね(´Д`)

 

 

 さて、今回はMr.ウェザリングカラーを使ってフィルタリングとウォッシングに挑戦しました。今回で、三回目の挑戦になります(笑)

 

 上達しているかどうかは自分ではわかりませんが、精一杯製作しました。

 

 使用したウェザリングカラーはこちら。

 このうち、ステインブラウンでフィルタリング、グレイッシュブラウンでウォッシングしました。真ん中のサンディウォッシュは今回は使用しませんでした。

 

 そして、今回組み立てたキットがこちら。

 HGザウォートヘヴィです。

 箱絵まではいきませんが、使用感のある機体に僕なりに仕上げてみました。

 

 そして、完成したのがこちらです。

 

 

 今回バーニアはガンダムマーカーのシャインシルバーとコスモメタブルーで塗装しました。

 最近は定番になってきたスポンジチッピングも全体にしました。

 

 

 ウォッシングがいまいちかな。少しだけ砂埃が薄く入った感じです。

 

 う~ん、中々難しいですね(^_^;)

 

 皆さんはどうされてるのでしょうか?

 

 コメントでご教授頂けると幸いですm(__)m

 

 最後にポージング。

 

 

 6歳の息子に「まるで射撃してるみたい。」と高評価いただきました。

 伝わると嬉しいものですね(≧▽≦)

 

 

 今回は以上です。

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村