アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG 陸戦型ガンダム 製作記録

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 日中、一気に暑くなりましたね(;´Д`)

 

 朝晩が涼しくて私的にはいいのですが、寒暖差が体に応える今日この頃です。

 

 体調管理、気をつけないと風邪をひきそうです。

 

 さて、今回はこのキット、

機動戦士ガンダムー第08MS小隊ー」より、HG陸戦型ガンダムを組み立てました。

 

 そして、今回もMr.ウェザリングカラーを使ってのウェザリングに挑戦してみました。

 

 使用したのは、グレイッシュブラウンとサンディウォッシュの二色を使いました。

 大まかな作業工程としては

①簡単フィニッシュ

②リアルタッチマーカー【グレー3】で全体をフィルタリング

③色付きパーツをアクリル絵の具のシルバーでドライブラシ

④アクリジョンの焼鉄色でスポンジチッピング

⑤コーティング

⑥Mr.ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンを適度に希釈して全体をフィルタリング

⑦胸部・足元をMr.ウェザリングカラーのサンディウォッシュでウェザリング

トップコートにつや消しスプレー

⑨完成

 

 完成した陸戦型ガンダムがこちらです。

カメラアイ・センサー部分は蛍光グリーン、ビームライフル等は焼鉄色、バーニアはガンダムマーカーで塗装、その他細かな部分を部分塗装しております。

 

 

 

 グレイッシュブラウンはフィルタリングよりウォッシングの方が良かったかもしれないですね (^_^;)

 もう少し陸戦型らしく汚せたかもしれないですね。

 

 恒例のポージング集

 こういうポーズが取れるのが凄いですよね。

 HGシリーズの進化を感じました。

 

今回はシールドに「08」のシールをあえて貼りませんでした。転写シールならよかったのですが、普通のシールでウェザリングするとシールが浮いてしまう気がしたので貼れませんでした(;´Д`)

 

 それでも、まあ、いい作品が出来たのではと思います。

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにもつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村