アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG キュベレイ 製作記録

新年、明けましておめでとうございます。

gakkoASPです。

今年も月1のペースでガンプラを作成していこうと思います。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

最近は、ゆったりしたジャズを聴きながらガンプラを組み立てております。

気分がリラックスして、落ち着いて製作に取りかかれていいですね(´▽`)

 

さあ、今年最初のガンプラはこちら、

機動戦士Ζガンダム」より、きゅべれいです。

MGでは、素組したことあるのですが、HGは初めてです。

パーツ点数が少ない分、組み立てやすいと思っていたのですが、部分塗装がそこそこあり、時間がかかりました(^▽^;)

ちなみに、部分塗装する時はいつもMr.hobbyのアクリジョンを使用します。

 

そして、出来上がったのがこちらです。

いつものようにウェザリング(フィルタリング→ドライブラシ→チッピング)をしたのですが、微妙な感じになった気がするんですが、皆さんはどうでしょうか(^_^;)

 

肩アーマーの裏側はピンクで部分塗装しました。

 

モノアイもピンクに塗装。

ちょっと技が粗いですが、何とか塗れました(;´Д`)

 

あとは全体にウェザリングしました。

 

ファンネルは1つずつトップコートを吹きました。

ツールが少なくて2個ずつしか吹けなかったのでめんどくさかったですね(~_~;)

 

しかしながら、無事に完成できてよかったです。

 

ファンネルを飛ばしたかったのですが、ウェポンディスプレイスタンドがないのでできませんでした(T_T)

以上ですが、いかがでしたでしょうか。

今回は、少しやり切れない形になった気がしますが、良しとしましょう(≧▽≦)

 

次回、頑張ります。

 

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

最後まで、読んでいただき有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村