アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ケンプファー 製作記録

どうも。

gakkoASP です。

 

めっぽう寒くなりましたね。

僕の住んでる地域でも夜中に雪が降りました。

インフルエンザも流行ってるみたいなので、体調には気を付けてこの冬を乗り越えたいですね(´▽`)

 

さて、いつもより若干遅くなりましたが、今年2体目が完成しました(´▽`)

機動戦士ガンダム0080ーポケットの中の戦争ー」より強襲用MSケンプファーを制作しました。

部分塗装が多そうに感じつつも購入してみたのですが、案の定、多かったですね(~_~;)

先に感想を述べると、今回は黄色の部分の部分塗装が上手くいかず、細かいところまで塗れませんでした(T_T)

バーニアの内側も黄色に塗ったのですが微妙な感じになりました(;´Д`)

 

出来上がったケンプファーがこちらです。

武器はチェーンマイン以外は黒鉄色で塗装しました。

バーニアの黄色部分、ムラがありますね(^_^;)

 

今回はウェザリング後にマーキングシールを1箇所だけ貼りました。

貼り慣れてないから真ん中よりズレてしまいました(;´Д`)

けど、マーキングシールを貼るとカッコよくなりますね(≧▽≦)

 

バーニアはこんな感じでいつものクロムシルバーとイエローで統一しました。

本当はオレンジイエローなのですが持ち合わせていなかったので、持っている色で塗装しました。

 

ウェザリングはフィルタリング→ドライブラシ→チッピングをし、今回は砂埃を若干加えてみました。

 

ウェザリングのフィルタリングと砂埃に使用したのは、Mr.ウェザリングカラーのマルチブラックとサンディウォッシュです。

 

最後にポージング。

 

今回は、武器がすごく構えやすかったです(≧▽≦)

そういう風に出来ているキットなのでしょうか。

 

撮影もスムーズに行えました。

部分塗装が心残りですが楽しませていただきました。

Bandaiさん、ありがとぅございます(^^♪

 

ではでは、今回は以上です。

 

最後まで、読んでいただき有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村