アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG 百式 製作記録

どうも。

gakkoASPです。

 

急に冷え込んだり暖かくなったりと変な気候が続いておりますが、体調管理をしっかりとして模活に励んでおります。

 

少し早いですが、今回で今年最後の投稿となりそうです。

 

さあ、今年最後を締めくくる機体はこちらです。

機動戦士Ζガンダム」より百式です。

先日、ガンプラを買いに行った時に次男がキュベレイを選んだので、メッキ仕様じゃないけどせっかくなので購入しました( ̄▽ ̄)

 

今回は、この百式を素組+スミ入れ+部分塗装+ウェザリングで仕上げることにしました。金色の機体をウェザリングするのに戸惑いましたが、思い切ってウェザりました(´▽`)

 

そして、完成した百式がこちらです。

思ってたよりも、イイ感じに仕上がりました(≧▽≦)

全体をMr.ウェザリングカラーのマルチブラックでフィルタリング、色の濃いパーツにエナメル塗料のクロームシルバーでドライブラシ、焼鉄色でチッピングしました。

 

バーニアは、毎度のようにエナメル塗料のクロームシルバーとガンダムマーカーのロイヤルメタレッドで部分塗装しました。

 

ちなみに頭部のセンサー部分も蛍光グリーンで部分塗装しました。

 

思ったより、いい金色になってよかったです。

もっとくすむかと思ってたのですが、塗装したような感じの金色になりました(´▽`)

 

 

銃器は黒鉄色で塗装しました。

 

 

いやあ、この百式はプロポーションが良くてカッコいいですね(≧▽≦)

 

買ってよかった(´▽`)

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

ではでは、少し早いですが来年も良いお年をm(__)m

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村