アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ガンキャノン 製作記録

どうも。

gakkoASPです。

 

今年も残りわずかとなりました。

 

仕事をしていると、時が過ぎるのが早く感じます。

 

今年もあっという間に年を越してしまいそうです(^▽^;)

 

さあ、今回はこのキットを組み立てました。

機動戦士ガンダム」より、ガンキャノンです。

今回もウェザリングし甲斐があると思い、購入しました。

 

工程としては、素組→スミ入れ→部分塗装→フィルタリング→ドライブラシ→チッピング→トップコートです。

 

部分塗装は、いつものようにバーニア、そしてカメラアイの内部です。

今回は、足の裏のバーニアも塗装しました。

 

カメラアイの内部はエナメル塗料のクロームシルバーで塗装し、スミ入れをしました。

 

そして、出来上がったガンキャノンがこちらです。

機体の色が赤なので、全体的にドライブラシをしました。

 

 

足元もいつものようにドライブラシをしました。

 

箱絵を真似てポージング(≧▽≦)

 

今回のウェザリングは箱絵を参考にしてみました。

武器はすべて黒鉄色で塗装しました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今年もあと2週間ほどとなりました。

もう1体ぐらい今年最後に組み立てたいですね(´▽`)

 

ではでは、今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村