アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ガンダムEz8 製作記録

  どうも。

 gakko ASP です。

 

 気づけば今年も残り1か月程となりました。朝晩は冷え込むようになり、僕の地元ではインフルエンザが流行り出しました(;´Д`)

 体調管理をしっかりとして模活に励みたい今日この頃です。

 

 さて、今回は機動戦士ガンダム第08MS小隊よりガンダムEz8を製作しました。

 

 

 グフカスタムと激戦を繰り広げたこの機体を、毎度のようにウェザリングして製作することにしました。

 どのようにウェザリングするか素組しながら考えたのですが、今回は黒でフィルタリングしてチッピングとドライブラシで仕上げることにしました。

 

 そして、完成したのがこちらです。

 

 フィルタリングにはMr.ウェザリングカラーのマルチブラックを使いました。

 チッピングは焼鉄色で行いました。

 色の濃いパーツは上記の写真のようにドライブラシをしました。ドライブラシには、エナメル塗料のクロームシルバーを使いました。

 

 今回バーニアは、エナメル塗料のクロムシルバーとガンダムマーカーのロイヤルメタレッドで塗装しました。今回初めてエナメル塗料で塗装したのですが、使いやすいですね( ̄▽ ̄) 

 塗料の伸びも申し分ないし、綺麗に塗れて使いやすいですね(>_<)

 

 

 カメラアイ、アンテナは頑張って部分塗装しました。

 カメラアイの塗装もだいぶ慣れてきました。

 

 

 斜め上からワンショット。

 

 

 最後にポージング。

 

 

 ちなみに、写真撮影の時に悲劇が起きました。

 左腕の関節部分がパキッと折れました(T_T)

 テンションがかかったのでしょうか?見事に破損しました(^▽^;)

 

 最期の最後で泣きそうになりました(~_~;)

 

 

 いかかでしたでしょうか。

 

 悲劇は起きましたが、何枚か写真が撮れたのでよかったです(^_^;)

 

 今回は、ここまでです。

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村