アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG ガンダムルブリスソーン 製作記録

 どうも。

 

 gakko ASP です。

 

 お久しぶりです。

 

 約2カ月ぶりの投降になります。

 

 すっかり春になり、暖かくなりましたね。私の住んでるところでは、今年は桜が早く咲き、入学式の頃には散ってしまうという少し寂しいことになりました(T_T)

 

 さて、今回はこのキットを組み立てました。

 

 

 機動戦士ガンダム水星の魔女より、ガンダムルブリスソーンです。模型店に行ったときに一目ぼれして購入しました(≧▽≦)

 

 こういう感じの機体、好きなんですよね(´▽`)

 

 今回も合わせ目が目立たないようになっていて、非常に組みやすかったです。

 

 では、早速完成したルブリスソーンのお披露目~~(>_<)

 


 今回は、リアルタッチマーカー【グレー3】でフィルタリングした後に、アクリル絵の具のシルバーでドライブラシをし、アクリジョンの黒鉄色とスポンジでチッピングをしました。

 シェルアーマーの赤色の部分は塗装に自信がなかったので、シールを張りました(^_^;)

 

 バーニアはガンダムマーカーのシャインシルバーとロイヤルメタレッドで塗装しました。私の中では定番のカラーリングとなりました。

 

 


 最後にポージング。

 パッケージを参考にポージング。

 

 ちなみに銃はアクリジョンの国鉄色に塗装してます。

 

 

 

 今度は、取説のポージングを参考にしてみました。

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 ガンプラ、いくつになっても楽しめますね(≧▽≦)

 

 ウェザリングも楽しいです(*'▽')

 

 ではでは。

 

 今回は以上です。

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村