アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

HG シャア専用ズゴック 製作記録

どうも。

gakkoASPです。

 

今回は、「機動戦士ガンダム」より、この機体を組み立てました。

シャア専用ズゴックです。

この機体、販売価格が¥770という見事なコストパフォーマンスだったので、息子の次男が欲しがったのもあり、買いました(^▽^;)

 

水中用MSはウェザリングが難しそうなので今まで避けていましたが、せっかくなので水中用MSのウェザリングに挑戦してみました。

ただサビだけをウェザリングしたのでは水中用って感じがしないと思ったので、水アカ

とサビ垂れをウェザリングしました。

 

水アカはMr.ウェザリングカラーのマルチホワイトで表現。

 

サビ垂れは、リアルタッチマーカーのブラウンで、、、、、

と、思ったのですが持ち合わせておらず、急きょ、ガンダムマーカーの流し込みスミ入れペンのブラウンを使いました(;´Д`)

 

さあ、初めての水中用MSのウェザリング、完成したのがこちらです。

 

個人的な感想としては、微妙な感じになった気がします。

というか、シャア大佐の機体を汚すのは恐れ多くて思い切ってできませんでした(^▽^;)

 

モノアイは、右寄りにしました。

 

サビ垂れ、とりあえず少しですがやってみました。

 

こんな感じでいいのか、不安です(;一_一)

もう少し、思い切ってしても良かったかもしれないですね(^_^;)

 

まあ、最初はこんなもんですかね。

次は、ちゃんと道具をそろえてチャレンジします(^▽^;)

 

 

最後にポージング。

 

今回は以上です。

汚したらなかったですかね(^_^;)

選んだ機体がまずかったかな。

次の水中用MSは量産機を選ぼうかな。

道具もそろえておこう。

 

ではでは。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、嬉しくて模活に気合がより入ります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村