アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム4号機の完成度を上げる(6)

 どうも。gakkoASPです。

 

 下半身の部分が出来ましたので記事にしたいと思います。

 

 1日2時間ほどの製作時間なので、どうしても時間がかかってしまいます。

 

 まあ、ボチボチと製作していきます。

 

 

 まずは、脚部分から。

 

 

 変化がわかるように片足だけ仕上げて並べてみました。

 

 エッジをうまく協調できたました。

 

 程よく汚れも入った感じです。

 

 汚れが入ると、質感が出てきていいですね。

 

 

 次に腰部分。

 

 

 こちらもエッジにパステルが綺麗に入りました。

 

 なんとなくですが、私なりのコツがつかめてきたかも。

 

 

 では、脚と腰を組んでみます。

 

 

 写真を見る限り、思ってるよりそんなに汚れが入ってない気がする。

 

 もう少し汚してもいいのかな。

 

 下半身と上半身を組んでみて状態を確認してみます。

 

 

 う~ん(汗)

 

 上半身の方が、いい感じに汚しが入ってる気がする、、、、(;゚Д゚)

 

 安定感がないですね。

 

 同じ調子で仕上げるのって難しい(;´Д`)

 

 まあ、これはこれでいいとしましょう。

 

 

 もう少しで終わりです。

 

 あとは、バックパック武装関係。

 

 焦らず最後まで落ち着いて、製作したいと思います。

 

 今回はここまでです。

 

 次回で、完成するかと思います。

 

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。


趣味・ホビーランキング


模型・プラモデルランキング


ガンプラランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村