アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(3)

 どうも。gakkoASP です。

 

 前回の投降後、高熱を出して二週間ほど寝込んでしまい、製作が大幅に遅れてしまいました。

 

 約1カ月ぶりの投降になってしまって申し訳ありません。

 

 やっと脚パーツが完成しました。

 

 脚パーツのメカ部分はスジの彫り直しをしたい箇所がたくさんあり、毎度時間がかかってしまいます。

 

 まあ、その分スミ入れした時に綺麗にスミ入れ出来るので、やりがいはありますけどね(´▽`)

 

 

 では、脚パーツの太ももの部分からいきます。

 

 

 

 段がついてるところはとにかくスジ彫りしてからスミ入れしました。

 

 スミ入れにはガンダムマーカーの流し込みタイプのスミ入れペンを使いました。

 

 荷がかかるところにエナメル塗料を使用して破損するのが嫌だったのでマーカーでスミ入れしました。

 

 

 関節部分の合わせ目で目立つところは消しました。

 

 

 

 

 まだまだ技が粗くてなんとかならないのかって感じです(;゚Д゚)

 

 綺麗に消せるときもあるんですけどね。

 

 今は、ムニュッと出た山をデザインナイフで削ってヤスリがけをしてるのですが、、、、、

 

 合わせ目が段になったりして中々思うようにいきません(~_~;)

 

 ん~、何かいい方法はないものか。

 

 

 続いて太ももの装甲。

 

 

 段付きのモールドはマーカーのブラックで部分塗装しました。

 

 これを先ほどのパーツに取り付けて、、、

 

 太もも完成 (^^♪

 

 次は、足元のパーツ。

 


 モールドは全て彫り直しました。

 

 バーニアは部分塗装しました。

 

 前回はバートンアイアン1色でしたが、今回は外側はシルバー、内側はバートンアイアンに塗装しました。

 

 この写真じゃわかりにくいですね (;´Д`)

 

 塗装した時の写真、撮り忘れてました。

 

 すみません m(__)m

 

 バーニアを塗装するだけでもカッコよくなりますね。

 

 バーニアの塗装は、まだ自分の中で決まってないので色々試していきたいと思います。

 

 自分好みの塗装が見つかるといいな☆

 

 

 次はスネの部分です、

 

 

 

 これも彫り直して、ガンダムマーカーでスミ入れしました。

 

 時間はかかるけど納得のいくスミ入れが出来ました。

 

 

 センサー部分にはマーカーの蛍光グリーンを使用しました。

 

 関節部分のシリンダーはシルバーで塗装。

 

 この部分はちゃんとスライドするようになっています。

 

 組付ける前はスムーズだったのに、いざ組付けるとキッチキチ (;´Д`)

 

 動かし過ぎると塗装は剥がれ落ちることでしょう。

 

 

 続いて、スネの装甲パーツ。

 

 

 段落ちモールドはマーカーのブラックで部分塗装。

 

 これを取り付けて、、、、、

 

 

 完成 !(^^)!

 

 

 脚のくるぶしにくるパーツは部分塗装しました。

 

 前回のゼフィランサスの時と同様に最後に組付けます。

 

 

 今回は、ここまでです。

 

 次は、胴・頭部パーツが出来次第、投降したいと思います。

 

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村