アラフォーパパのプラモ製作記

子守の合間にボチボチ製作してます。不定期に更新します。

ガンダム試作3号機ステイメン製作記録(5)

 どうも。

 

 gakkoASP です。

 

 最近、自閉症の長男の生活リズムが狂い、自身の睡眠が3時間ほどで十分に寝れない日が続いてます。

 

 夜にはかなり眠たいのですが、寝たら次男に髪の毛を引っ張られ起こされる日々を過ごしております。

 

 ガンプラ製作は順調です。

 

 これは、ぶっ倒れながらでも組み立てたい私のストレス発散に欠かせません。

 

 今回は、下半身が完成したので、その記録をしたいと思います。

 

 

 

 まずは、腰パーツから。

 

 

 

 キットがしっかりと色分けされていました。

 

 段付きモールドはマーカーのブラックで部分塗装しました。

 

 後ろは、凝んな感じです。

 

 

 グレーの部分はマーカーで塗装後、エナメル塗料でスミ入れしました。

 

 装甲の裏側もスミ入れ。

 

 

 スミ入れをするのとしないかで見た時の印象って変わりますね。

 

 上の写真のように比較するとよくわかります。

 

 ちなみに、メカ部分はアクリル塗料のシルバーでドライブラシをしました。

 

 

 
 

 次は、左右の装甲。

 

 

 サクサクっとエナメル塗料でスミ入れ。

 

 

 そして、背後のブースト部分

 

 

 こちらもエナメル塗料でスミ入れ。

 

 

 そしてブーストです。

 

 今回、ブーストには次の2色を使用しました。

 

 

 ガンダムマーカーEXのロイヤルメタレッドとシャインシルバーです。

 

 一度、このシリーズのを使ってみたかったので思い切って購入しました。

 

 外側にシャインシルバー、内側にロイヤルメタレッドを使います。

 

 どんな感じになるかドキドキです。

 

 まずはシャインシルバーを使用。

 

 

 

 おおっ(;・∀・)

 

 普通のシルバーより光沢感が出てる。

 

 よりシルバーって感じがでてていい感じです。

 

 

 写真ではわかりにくいけど、結構艶があります。

 

 私は最後に艶消しスプレーを吹くので、それで金属感が出るといいなぁ(´・ω・)

 

 内側にロイヤルメタレッドを塗り、完成したのがこちらです。

 

 

 メタレッドがいい感じです。

 

 ロイヤルメタレッド、上品な色合いです。

 

 これで、百式を全身に塗ったらどうなるんでしょう?

 

 カッコよくなるかな。

 

 

 

これで下半身のパーツが揃いました。

 

 

 これを組み立てて、、、、

 


 あとはバックパックと下胸パーツが揃えば、本体の完成です。

 

 あと少し ( ̄▽ ̄)

 

 楽しみながらつくろーっと。

 

 

 今回はここまでです。

 

 最後まで読んでいただき有難うございました。

 


 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ポチっと押していただけると、私のモチベーションアップにつながります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村